top of page
  • ちあき先生

継続は力なり

週末、友人のピアノ教室の発表会に行ってきました。


ヴァイオリンの先生との合同発表会だったのですが、

友人自身もその先生にヴァイオリンを習っているので、

ピアノは先生として、ヴァイオリンは生徒として出演しました。


友人は音大時代にヴァイオリンを副科(専攻以外の楽器)で選んだのですが、

ヴァイオリンに魅了され、卒業後もずっと習い続けています。


何年か前にも友人のヴァイオリンの演奏を聴いた経験はあるのですが、



か、確実に巧くなっている(゚д゚)!



やはり、継続は力なりですね。



ピアノも同様。

教室で弾くだけではなく、

自宅で毎日のように練習するのが上達への道です。



ちなみに私も副科はヴァイオリンでしたが、

・・・ここ何十年もヴァイオリンのケースを開けていませんf(^^;


閲覧数:40回
bottom of page