top of page
  • ちあき先生

ヤマハのどら焼き

更新日:2021年12月24日

前回のブログ更新から久しくなってしまいましたが、

「みんな、発表会お疲れさまでした~!」


私の生徒さんは、数か月前にピアノを習い始めた子がほとんどで、

発表会も当然初めての子が多かったと思いますが、みんな頑張ったよ!

さらに上達するように、引き続き練習に励んでくださいね♪


さてさて、久々に銀座のヤマハに行ったときのこと。


改装してからしばらく経ちますが、改装後訪れるのは初めて。

なんといっても、在庫数が多いのが嬉しいです♪

近所のお店にはなくても「銀座のヤマハなら、大体置いてある!」と思って向かったのですが、残念ながら棚には見当たらず。

店員さんに調べてもらってたところ、やはり「出版社取り寄せ」とのことで諦めました。

そもそも、いろんな出版社の譜面を見比べて買おうと思っていたので、

取り寄せしてもらってキャンセルするのは気が引けるし。


お目当てのものが無く、がっかりして手ぶらで帰ろうと思ったのですが、

改装してからカフェが出来たことを思い出し、

どら焼き買っちゃいました♪


そう!ヤマハのマークのどら焼きです。

ネットニュースで見てから、実はずっと気になっていました。


ちなみに「ヤマハ」と言えども「楽器のヤマハ」「バイクのヤマハ」がありますが、

微妙にロゴマークが異なります。


違いが分かるかな?


閲覧数:83回
bottom of page